御挨拶

 はじめましてkumakumaといいます。
 vocaloid曲にハマったのは、去年の今頃YouTubeで『Freely Tomorrow』(リンク先は公式ですが、初見の時は無断転送でした)を聴いたときでした。
 それまでは、ああネットで流行ってるんだ。カワイイ曲が多いんだね。ぐらいに考えていました。

 『Freely Tomorrow』で、おおーっと思って他に良曲ないかな…と、とりあえすニコニコ動画で忘れたパスワードを取り直してから伝説入りしている曲を聴いて、それでも物足りなくて殿堂入りしている曲を片っ端から聴きました。……何曲か耳に合わなくて一分も経たずに聴くのを止めたりもしましたが。

 殿堂入り曲を何か月もかけて全部聴いた後、さらに曲を探そうとVOCALOIDタグをクリックしてあまりの動画数に挫折してからは、週刊VOCALOIDランキングを視聴して好みの曲を見つけて聴いていました。

 でも、満足できなくなりました。蒐集型のマニアだから、私。

 …かといって日々UPされる動画を手当たり次第視聴するのもツラい、というので思いついたのが週刊VOCALOIDランキングから殿堂入りした曲を除いたらどうなるのか?でした。
 そして、その思いつきをそのままやってみたのが、この当ブログです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)